ナッシュの冀望ログ

遊戯王の考察を中心にのんびり書きます。

-魔導獣(マジックビースト)-

機界騎士を組む予定が、何故か魔導獣に惹かれて組むことになりました。 判明時には全く興味がなかったテーマですが、回してみるとあら不思議… めちゃくちゃ楽しい 急遽組むことになったので構築も練ることができませんでしたが、その時に感じたことについて…

-機界騎士(ジャックナイツ)-メモ2

新規の情報が出ました。 《紺碧の機界騎士》 効果モンスター星8/光属性/サイキック族/攻2400/守2400このカード名の(1)の方法による特殊召喚は1ターンに1度しかできない。(1):同じ縦列にカードが2枚以上存在する場合、このカードはその縦列の自分フィー…

-機界騎士(ジャックナイツ)-メモ

今回はEXFOで登場する機界騎士(ジャックナイツ)について考察します。 まだ全てのカードが判明したわけではないので現状でのメモ程度で書き留めていきます。 1.機界騎士について 現在判明分において、 メインデッキに入るモンスターは全て上級・最上級モンス…

セフィラでtierraを出そう

先日発売したマキシマムクライシスにて新規が登場したセフィラについてです。 まずはこちらのカードを見て下さい。 「セフィラの星戦」です。 DTストーリーの最終決戦であり迫力もあるパワーカードです。 これやりたい!!! 創星神tierraも智天の神星龍も出…

-妖仙獣-デッキ構築

前回に引き続き妖仙獣についての記事です! 今回は現在のデッキ構築について考えを書いていきたいと思います。 デッキ紹介 ↑こちらが今の構築です。 (以下名称と枚数を記載) 【モンスター】19 妖仙獣 鎌壱太刀 ×3 妖仙獣 鎌弐太刀 ×1 妖仙獣 鎌参太刀 ×3 妖…

-妖仙獣-(社の妖怪ファミリー)

妖仙獣についての記事です。 まるで妖仙獣というテーマが判明した時のように1から妖仙獣について紹介していきます。 知らない方は是非覚えていって下さい。 興味を持って頂ければ幸いです。 知ってる方は読まなくても大丈夫です。笑 妖仙獣の紹介 下級モンス…

-水晶機巧(クリストロン)-改3

前回は展開例を挙げましたが、今回はデッキ構築について書きたいと思います! ただし、ファンデッキ寄りであることは承知して頂きたいです。 ですが水晶機巧のデッキ構築に悩む全ての人たちの、ほんの少しでも役に立てれば幸いです。 ↓ 現在の私のデッキ ま…

-水晶機巧(クリストロン)-改2

巷では水晶機巧の議論が盛り上がっていますね! え、知らない? 今回は、マスマティシャン、異次元海溝が絡む展開パターンを載せていきたいと思います。 サルファフナーとスクラップリサイクラ―が絡む展開例は他の方が既にまとめているので割愛とします。 私…

-水晶機巧(クリストロン)-改1

とうとう待ち望まれていた新規水晶機巧Sモンスターが登場しましたね! その名は…グリオンガンド! グリオンガンド!!! 効果は略します。 これより、このグリオンガンドを出すための構築について考察していきます。 グリオンガンドを出すパターン 1.○クオン…

-水晶機巧(クリストロン)-その弐

先日、水晶機巧の新規カードが発表されましたね! ↓こちら 《水晶機巧-リオン》 機械族/チューナー/効果/水/☆3/500/500 「水晶機巧-リオン」の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:相手メインフェイズ及びバトルフェイズに、チューナー以外の除外されてい…

-水晶機巧(クリストロン)-その壱

皆さんは水晶機巧というテーマをご存知でしょうか? 水晶機巧について、壱から考察していきたいと思います。 水属性機械族で統一されたシンクロテーマです。 水晶機巧の強みは水属性であること、機械族であることです。 そう、あの餅カエルを吐き出すバハム…

-水晶機巧(クリストロン)-その5

今回も雑談のように最近の水晶機巧デッキの使用感について書いていきたいと思います。 ↓現在の構築 【モンスター】22 水晶機巧-クオン ×3水晶機巧-プラシレータ ×3水晶機巧-シトリィ ×2水晶機巧-シストバーン ×3水晶機巧-スモーガー ×3オイスターマイス…

-水晶機巧(クリストロン)-その4

早いもので、その4となります。 ここまで読んで頂きありがとうございます。 今回は簡単な雑談のような記事になると思います。 お付き合い頂ければ幸いです。 最近の…。 先日友人と決闘してきました! また、1人回しの時間もあったので水晶機巧デッキを回した…

-水晶機巧(クリストロン)-その3

先日はSPDSの発売日でしたね。 私は魔界劇団と堕天使に興味がありましたが、2箱買ってビッグスター、ディストピア、ヒロイン、ホープ、アムドゥシアス×2、魅惑×2、Dフュージョン×2、BlooD×2という糞箱だったので制作は断念しました。 水晶機巧の構築を考える…

-水晶機巧(クリストロン)-その2

今回は水晶機巧の展開例を挙げていきたいと思います。 ↓デッキ構築はこちらから確認して下さい。 http://you-gioh-nacsh.hatenablog.com/entry/crystolon 前の記事でも書きましたが、相手ターンにシンクロ召喚して妨害することが私の考えたデッキの目的と言…

-水晶機巧(クリストロン)-その1

登場から約1ヶ月。 様々な方が考察されている水晶機巧ですが、その構築は未だ確立されていないように思えます。 私もこのテーマを使うにあたり、頭を悩ませる1人です。 そもそも何をするテーマ? 相手ターンにシンクロ召喚を繰り出すこと。 これが水晶機巧の…